スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬合宿

なべの日記
冬合宿
冬合宿の日記を書かせてもらうことになりました、渡辺(ナベ)です。


まず、みなさんに言わなければなりません。
40分という未曽有の大遅刻、本当に申し訳ございません。多大な迷惑をおかけしました。


こんな僕でもこればかりはさすがに猛省しております。自害する勢いです。もう絶対に遅刻はしません。絶対にです。誓います。イヤ、ほんとに


というかなんで山手線遅延しているのにみんな平然と時間通りに来れるのか、舞空術でもつかっているのでしょうか。不思議でなりません。


若干のタイムラグはありましたがふゆが初日。バスで5時間くらいでしょうか、新潟に到着すると、あたり一面の雪景色!さっそくみんなでゲレンデに向かいました。


各々スキー、スノボー、好きな方を選んで滑りました。僕を含め、一年の大半はスノボー初心者でした。しかし不安はありませんでした。とりあえず滑ってる内になんとかなんだろ的な。完全に甘く見ていました。


すぐに自らの過ちに気付きます。スノボー、めっさこわいです。1メートルも進めません。浜田は止まれず頭を強打、みほは負傷しリタイア、たかすみは盛大な転倒がトラウマに。二年生の経験者に教わろうにも、どこにも見当たりません。状況は悲惨なものでした。


教えてくれる人もおらず、皆が絶望する中、我らがジェダイマスターこと木内がすべり方を皆に教えてくれました。本人いわくスノボー二回目だというのに、なんというキャパ!まさに救世主でした。


初日は木内のおかげでなんとかみんな少しは滑れるようになりました。そして飲み会!


一男はあいかあらず飲みに対してかなり消極的です。三井は部屋で寝る始末。これは17代の新歓サイゼ説も有力になってきました。


初日の飲みはいつになくまったりでした。が、けんさんがKEN’s Barなるもの(茶番)を展開したあたりから状況は一変しました。


僕らの卓にKEN’s Barでつくられたウイスキーやら日本酒やらが混ざった、わけのわからない酒が投下され、雑な誕生日コールやスーパーマリオゲームで僕が飲まされ続けました。


結果、みながまったり楽しんでいる中、僕は二回リバースしました。二回目は若干血が出たので、命の危機を感じて一人就寝。


二日目。スキー、スノボー、各々楽しみました。みんな最初に比べればかなり上達できた気がします。僕はというと、まともに滑れないにも関わらず、三井に山頂まで連れていかれました。谷とかあって戦慄しましたが、三井のスパルタの甲斐あってか、だいぶ滑れるようになりました。


二日目の飲みではなんと二年の方々が駿と僕の誕生日を祝ってくれました!ケーキまで用意してくれて本当にありがとうございます!みんな大好きです! しかしそれからの記憶はほとんどありません・・・ 一男がメイクされたと聞きます。石田のメイクアップ、見たかった。


三日目はすべる人、温泉行く人、寝る人の三組に分かれて行動。すべろうと思いましたが、筋肉痛がひどいので温泉に行きました。予想に反して小さめでしたが、かなり気持ちよかったです。 午後はバスで新宿に向かい、解散しました。


こんなカンジでふゆが、かなり楽しかったです。誕生日を祝ってくれた方々、ケーキと泡盛本当にうれしかったです!ありがとう!そしてみんなにスノボー教えてくれてた木内、ありがとう。やっぱりお前はイケメンだ!


長くなってすみません。それではみなさんお疲れ様でした!

kiuchi.jpg



ももこの日記
冬合宿の日記担当になりました薬丸です^^
とても遅くなってしまって、ごめんなさい(;_;)



2月8日~10日で冬合宿に行ってきました!



朝いつも通り中央図書館前に集合して、バスに乗りはるばる新潟県へ


高速に乗ってトンネルを抜けると…
本当に眩しいくらいの雪景色にテンションが上がり
気づいたらタケコシに到着ー

新潟まで3時間って意外と近いんですね!




そして、午後からは早速ゲレンデに行きました。

スキー組やスノボ経験者はすぐにリフトで上へ
スノボ初心者は、まみさんのスノボレッスンを受けてから、ゆっくり練習。

半日でしたが、初心者はみんな滑れるようになりました。
さすがテニサー!?笑

ただ、まいぷぅの止まらないスノボは正直恐ろしかったです><笑


上の方でも止まれなくなってサカスが転げ落ちてたとかなかったとか…笑



そして夜は飲み!
コールもありつつ、少人数だとまったり飲めて楽しかったです。

ジェンガとUNO流行りましたね~笑




2日目
筋肉痛とお尻の痛さに耐えながらいっぱい滑りました


ペンションの前で、バスを待ちながら制作した雪だるまやイス、鎌倉もどき
結構な力作だったんですが
皆さん気づきましたか?笑


午後からはカイさんまつたけさんもいらっしゃいました。
そり遊びも楽しかったです^^
そして、夜はなべとしゅんしゅんの誕生日お祝い!
もちろんケーキはみんなで分けました^^*

なべに泡盛のプレゼントがあったのはこの日だったかな?


恋バナとか色んな人とお喋りできて楽しかったです。




3日目
ゲレンデに行く人、温泉に行く人、まったりする人に分かれて行動しました。


温泉も魅力的だったんですが、私は滑りに行きました!
なんと最終日に滑ったのは1女4人だけ笑


雪ふわふわで転んでも痛くないし最高でしたよ!
でも、来年は温泉かな^^笑




タケコシはご飯美味しかったし、おじさんいい人でしたね。


まったりな冬合宿とっても楽しかったです!
来年もまた行きたいなぁ。



おわり

スポンサーサイト

秋合宿

秋合宿の日記担当になったいそです☆
とても遅くなってしまいごめんなさい・・・


ということで10月9日10日秋合宿に行ってきました!
山梨です。


しかしあいにくの雨雨雨・・・
なので最初はみんなでドッヂボールです!
テニサーなのに。


いつも通りゆうだいは輝いていました。

その後室内コートで2時間くらいテニスできました!
色んな色のテープが貼ってあって目がちかちかしました。


夜ご飯はたくさんあってお腹いっぱいでした☆

そしてみなさん待ちに待った宴会です!

たかひろさんと徳さんの寸劇とっても楽しかったです。


個人的には二女さんとたくさん話せてよかったです☆


2日目!あっという間に最終日ですね・・・
今更とっても晴れていました!
でも地面はぐちゃぐちゃなのでまた室内コートでテニスしました☆
あっテーブルテニスもしました!


二日間はあっという間だったしあいにくの雨だったけど色々できてとっても楽しかったです!


夏合宿ぶりにやったテニスはまたへたくそになっていたのでやっぱり練習行きたいです・・・


はやく次の合宿行きたいなー!





おわり

夏合宿4日目

合宿4日目を担当させていただきます、佐藤麗(れいちぇる)です!☆

4日目を任されて嬉しいのですが、
5時過ぎまでしゃべっていたので、
みなさんが練習に行ってる時間は寝ていました;
1年の分際で申し訳ないです(T_T)

個人的に引退式が終わってもまだ3年生が仕切る感じがしてしまっていたのですが、
帰りにこうじさんの合図で宿の人にお礼を言ったとき、幹部交代を実感しました。

3年生のみなさん!
今までお疲れ様でした!
短い間でしたがいろいろな面でお世話になりました☆
時間があるとき、是非遊びに来て下さいね♪

そして2年生のみなさん!
ついていきます!
1年生はまだ頼りないかもしれませんが、
何でも言って下さいね(^-^)

初めての合宿は本当に楽しかったです(*^o^*)
時間を巻き戻して新歓合宿に行きたいです(笑)
でもそれは出来ないので、
これからたーくさん思い出作っていきたいです♪

3泊4日、ありがとうございました!☆

夏合宿3日目

こんばんは。一男の岩崎巧です。

合宿から一週間。ふとマイスターのホームページを見たくなり、
Yahoo!で検索しても見つからず、
URLを先輩に教えてもらい、
先輩方の最後の日記を読みながら、
ふと日記担当だったことを思い出したので今から書きます。
滞納はやはりよくありません。

書いてみると
不特定多数に向けた文章がこんなにも難しいものだとは………
って感じです。

僕はmixiやTwitterなどのSNS(?)関係には疎いので、こういったブログにはどんな文体で臨むのがベストなのか全くわからないです。
そう考えるとmixiとかTwitterをふだんからしてる人ってすごいですね。
僕にはムリです。

一人称の僕だとか、
改行の仕方だとか、
他にも書いている一語一語が気になってしまい、進みません。
ただ、悩むとキリがないので潔く本題に入りたいと思います。



日中

坂の上のテニスコート。練習内容は書かなくていいやー
練習後には最後の集合写真。
個人的にはテニスボールでのMeisterの文字作りにけっこうはまりました。
この日一番のやる気が発揮されたのではないかと。
出来ばえが楽しみです。

そんなこんなで十五代最後の練習が終わってしまいました。
練習内容を省いたことには多少の罪悪感を感じますが、後悔はしてません。

そして三日目といったらなんてったって引退式!!
その前にやってた枕投げもだいぶ楽しかったけれど、
なんてったって引退式!!
そんな大事な日記の担当が僕だなんてどうかしてます。

引退式

僕としては珍しくしっかり話を聞こうと思っていたので
一年宅の中では最前列を確保。
足がやや疲れましたが、最後まで集中切らさず聞いてたかなー。

嘘でした。引退式中盤あたりから異常なまでの虚無感に襲われて……
三年が引退すること考えてたらそうなっちゃいました。
もちろん話は聞いてたんですけど集中力半分ほど持ってかれました。

夜中

夜の記憶は三日間の時系列が完璧にぐちゃぐちゃです。
枕持って徘徊してたのがたぶん三日目かな。
三年生とあんま話せなかったなー

日記はここまで。



ここからまとめ

やっぱ三年生いなくなるのはつらいかなと。
ホントこの一言に限ります。

個人に伝えたいことは色紙に書きました。
深みも重みもない文章ですが一人一人へオリジナリティーを込めて真剣に書いたつもりです。

魅力的な三年生達とまだまだ遊びたいのでこれからもよろしくお願いします。

そういいつつ、二年と一年だけの環境にもだんだん期待感が高まってきたので
みなさん改めてよろしくお願いします!!



推敲に推敲を重ね、なんとか書き切りました。
読みにくくても知りません。
つまらなくても知りません。



終わった~
やっべ

夏合宿1、2日目

夏合宿1、2日目担当のおがぱんです。
とりあえず、皆さん夏合宿お疲れ様でした。それと今まで引っ張ってくれた3年生の皆さん本当にありがとうございました!!
これからも楽しくて、アットホーム感でいっぱいのMeister作っていきますんでたまに遊びに来てくださいね♪

では早速1日目

朝8時30分に図書館目に集合だったけど、朝弱い俺には結構キツかったです。それと雄大、集合時間に遅れてホントすまん! あれでも前日は結構早く寝たんだよなー・・・

とりあえず2台のバスで4~5時間かけてミヤツに到着! なんでウチらのバスにみほとしおりが乗ってたのかわからなかったけどバスからいろいろ楽しかった。何したか全く思いだせないけどwww

降りたら、さすが長野というべきか、一面山!山!山! 日頃からビルだらけの町で暮らしてる俺には衝撃でしたね。荷物をおいたら早速練習。俺の班は咲さん班ことガチ練班だっただけに練習も無駄にスパルタだった。
蛇『ボール外に出したら腕立て10回だからな』
蛇『2球ともサーブ入んなかったらダッシュな』など、まったりで定評のあるMeisterではあり得ない厳しさに正直俺は『蛇澤アホだろ!』と思いつつも練習に打ち込みました。しかも途中でひょんなことからテニスコートの周りをランニングすることになったんだけど、これがキツかった。特に他のコートから感じる奇異なものを見るような視線が・・・。でも、練習は初日とは思えないほど充実した練習が出来ました。

帰ってからは夕飯食べて、少し仮眠をとって飲み会だった。ただ異常な暑さに耐えられず、途中から咲さんたちと外でまったり飲み。その時に咲さんが話してくれた怖い話は結構怖くて、その後俺がトイレに行った後、みんながいなくなってた時はかなりテンパってたと思います。あと、りょーちんと駿と3人で肝試し的なことをしたんだけど、その時に謎の黒い物影は見たときは寿命が縮むかと思いました(>_<)
ただ、何はともあれ1日目からすごく充実し、楽しめました\(^O^)/


2日目の朝は少し寝不足たったけど朝ご飯前にしっかり起床。それから朝ご飯を食べて午前練に行きました。2日目の練習は初日の練習とは違ってまったりしたMeisterらしい練習でとても気持ちよく練習できました。そして昼ご飯を食べて午後練。午後練もまったりしてて、とても良かったです。その時に、たかひろさんにお手玉を披露してもらったんですけど、スゴく上手くてビックリしました。ピアノといい、お手玉といい彼は小技をいくつも持ってて、なかなか侮れない先輩ですね!笑 それから、夕食を食べて、カイさん達にウコンの力を押し売りされたりなど、いろいろあってから飲み会に参加。この時の飲み会はたぶん今までの飲み会の中で1番お酒を飲みました。いや、正確には今までで1番お酒を飲まされましたw もうゲームには負けまくるし、しおり達にはめっちゃコール降られるし、もう散々でした(>_<)
だけど、やっぱり飲み会は楽しいなと思いました(・∀・)


その後は4階で潰れて寝てたらしいんですけど、正直全然覚えていませんwww ただ拓実さんにお世話になったのは微かに覚えてます。あと、拓実さん、色々迷惑かけちゃってホントスイマセンでした(>_<)

お酒の怖さを痛感した2日目でした


長々とつまらない日記を読んでくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。